-
ahiru
 
 
更新情報 園の紹介 よてい くすのき日記 給食 子育て支援

 
 

「楽しい行事が盛りだくさんの12月!!」 ~ もも組

 12月はおもちつきに、クリスマス会など楽しい行事が盛りだくさんで子ども達も大喜びです!!
おもちつきでは、エプロンをつけるとやる気満々!!「おもち気持ちいいね」「もちもちしてる」と丸める姿が見られました。
移動図書では、サンタさんがやってきて、ギターに合わせてクリスマスソングを歌ったりと大盛り上がりでした♪
だんだん寒さも増してきましたが、子ども達は元気いっぱいに過ごしています!!
のり遊び、粘土遊び、クレヨン遊び、積木遊び、楽器遊びなどなど・・・
「これ線路にしよう」「これ動物園みたい」「東京タワー」と子どもの発想は無限大!面白いですね!!

して…保育園のクリスマス会!!
サンタさんの登場に大喜び!「白い髭だ」「メガネかけてる」「どこから来たのかな」とワクワクのもも組さん。
素敵な時間を過ごすことができました♪メリークリスマス☆彡
2017年12月22日