ahiru
 
 
更新情報 園の紹介 よてい くすのき日記 給食 子育て支援

 
 

秋の遠足♪ ~ たんぽぽ組

秋の遠足でバス乗って熊本城まで行きました。
熊本城は工事中…。二の丸広場では鬼ごっこやわらべうた遊びなど思いっきり体を動かして遊んだり、城彩苑でおもてなし武将隊の演舞を観賞しました。
武将隊の方々と記念撮影もしてもらって嬉しそうなみんなでした☆

大和8町内の「よんなっせ会」に参加しました。
はじめに自己紹介をしたり元気よく歌を披露しました。その後は一緒にふれあいゲームをして大賑わい♪
おじいちゃん、おばあちゃんたちと楽しい時間を過ごすことが出来ました!

13日は荻迫神社までお宮参りに行き、みんなで無病息災をお祈りしました。
千歳飴袋は画用紙を編み込んだり、鶴や亀を折り紙で折って製作をしました。
「七五三」の芋ハンコを押して完成!!どれも可愛くできました☆
2017年11月14日