ahiru
 
 
更新情報 園の紹介 よてい くすのき日記 給食 子育て支援

 
 

お芋掘りがありました! ~ たんぽぽ組

 子どもたちの大好きな畑。芋のつるが伸びているのを見ると「お芋掘りいつかな?」と待ち遠しい様子でした。
当日は長靴を履いてスコップを持って準備万端!!
土をほってお芋が見えてくると「わぁ~~」と嬉しそうでした。
大きなお芋が収穫できると自分のお顔と比べて見たり、「見て見て~」とお友だちや先生にも見せてくれました。
コンテナからあふれるほどの大収穫でした。
おやつの時間に美味しく頂きました。

 家族参観ではお家の人と一緒に新聞紙じゃんけんやじゃんけん列車のゲームを楽しんだり、紙粘土を使って写真フレーム製作を楽しみました。
どんぐりやスパンコールで飾りつけをして秋らしくデコレーション。
どれも素敵な作品となりました☆

 永溝先生の和太鼓指導があり、新曲「ソナチネⅡ」の練習に励んでいます。
発表会での披露をお楽しみに♪
2017年10月31日