ahiru
 
 
更新情報 園の紹介 よてい くすのき日記 給食 子育て支援

 
 

暑い夏も元気いっぱい!! ~ たんぽぽ組

 暑い日が続きますが子どもたちはプール遊び、虫探し、泥団子づくりなど元気いっぱい!!色水遊び、泡遊び、片栗粉スライムなど夏ならではの遊びも満喫中です♪
 お部屋でははじき絵でアイスクリームの製作をし、作品をお部屋に飾りました。と~ってもおいしそうです☆画用紙いっぱいにクレヨンを塗ってひっかき絵も楽しみました!爪楊枝でひっかいて「すごいね~」「次は何を描こうかな」と会話も弾み、花火やロケット、お顔など楽しそうに表現してくれました。
 先日、熊本市の生活安全課の方による交通安全指導がありました。交通安全クイズやパネルシアターを楽しんだり、横断歩道の渡り方を練習しました。しっかりお話も聞けていました。
 組体操の練習もお部屋でがんばっているたんぽぽさんです!!
2017年8月9日