ahiru
 
 
更新情報 園の紹介 よてい くすのき日記 給食 子育て支援

 
 

かぼちゃ大収穫~♪ ~ ちゅりっぷ組

先週は、かぼちゃの初収穫をしました。
待ちに待っていた子どもたちは「大きいねー!!」「おもーい!!」とたくさんのかぼちゃを両手に抱え、大喜びでした♪
きゅうりも毎日、収穫しています。
「ちゅうりっぷ組さんのきゅうり美味しい~」「ほっぺが落ちそう~」と大絶賛です。
それから、さつま芋の苗植えを行いました。
泥んこになりながら「早く大きくならないかな~」と、待ち遠しい様子の子どもたちでした。
絵具遊びでは、スポンジを使って虹を描きました。
「えー!!スポンジで描くの!?」と驚く子どもたち。
いつもとは違う素材で絵具遊びを楽しみながら、カラフルな虹が出来上がるとお友だちと見せ合いっこして嬉しそうにしていました♪
2017年6月22日