ahiru
 
 
更新情報 園の紹介 よてい くすのき日記 給食 子育て支援

 
 

ナスを収穫しました! ~ たんぽぽ組

ナスを収穫しました!
 畑のナス大収穫!!!「つやつやだね」「ほんとだ」と見たり触れたりしながら収穫を喜ぶみんなでした。
 とれたてのナスは天ぷらやみそ和えなどおいしい給食に変身して登場します。
 「私が収穫したナスかな~?」「おいしいね」と嬉しそうにパクパクと食べていますよ~☆
 以前収穫した玉ねぎもバイキング方式で準備すると「いっぱい食べようっと♪」と自分で取り分けて「いただきま~~す。」これから梅雨が明け、暑い夏も元気に乗り切れそうです!
 
 保育参観では親子でカエルのモビール製作を楽しみました。
 「ママ、ビーズ通すの上手だね」「パパ頑張れ」という子どもたちの声も聞こえてきました。
 親子で楽しい時間を過ごすことができました♪
 毎週火曜日は茶道に参加しています。
 ご挨拶やお作法など覚えることはたくさんですが一つ一つ丁寧に教えてもらいながら取り組み、随分と上手にできるようになりました。
 お抹茶を飲む前のお茶菓子も子どもたちの楽しみの一つです(笑)
 今月末はお泊り保育!「肝試しもあると?」「大きいお風呂にみんなで入るだよね」と、毎日とってもとっても楽しみにしているたんぽぽさんです。
2017年6月19日