ahiru
 
 
更新情報 園の紹介 よてい くすのき日記 給食 子育て支援

 
 

菜園活動!~ナスと里芋を育てます~ ~ たんぽぽ組

 4月下旬に植えたナスの苗と里芋。
 子どもたちは水やりをしながら野菜の生長を楽しみにしています!!
 「ナスの花が咲いてる」「やっと里芋の芽が出た」と畑ではたくさんの発見があり子どもたちの大好きな場所です♪
 たくさんの玉ねぎの収穫もしましたよ~!
 5月22日(月)アフタフバーバンさんによる「あおむしくんの冒険」を観劇しました。
 歌を歌ったり一緒に手遊びをしたりとても楽しんで参加しました♪
 じっくりと観劇し「楽しかった~」「また見たいな!」と話す子どもたちの目はキラキラ輝いていました☆
2017年5月29日