ahiru
 
 
更新情報 園の紹介 よてい くすのき日記 給食 子育て支援

 
 

こんなことして過ごしてま~す!! ~ たんぽぽ組

「たんぽぽさ~ん」の呼びかけに少し照れながらも「はあい!!」と元気よく答えるみんな。
戸外では水色の帽子をかぶって思いっきり遊んでいます。
あこがれのたんぽぽ組に進級し、「何でも自分で頑張る」と張り切っている子どもたちです♪

 憧れだった和太鼓。13日(木)には永溝先生による和太鼓指導がありました。
まずはピアノに合わせて手を叩いたり体を動かしたり、リズム遊びを楽しみました。その後、バチの握り方や股割りの仕方なども丁寧に教えていただきました。
自分の好きな太鼓を叩き、「楽しかった」「面白かった」と会話も弾みました☆早速、翌日から「和幸わんぱく太鼓」の練習を頑張ってま~す!!

 天気の良い日には朝の体操やマラソン、畑散策なども楽しんでいます。
これから菜園活動が始まるので「早く植えたいな」「お世話も頑張りたい」と楽しみにしている子どもたちです。
2017年4月17日