ahiru
 
 
更新情報 園の紹介 よてい くすのき日記 給食 子育て支援

 
 

こんなことして遊んでるよ!! ~ すみれ組

先日、フィンガーペインティングをして遊びました。子ども達は、保育者が準備していると「早くした~い!」と待ちきれない様子♪
実際に絵の具を触ってみると「ヌルヌルだ~!」「ちょっと冷たい!」「えぇ~ちょっと温いよ~」と言った会話が聞かれていました。
画用紙に思い思いに指を滑らせていく子ども達。中には「先生、絵の具って面白いね!」と言って長い間夢中になっている子の姿もあり、とても嬉しく感じました。
また、戸外では広場でお尻叩き鬼ごっこを楽しんだり、畑を思いっきり走ったり、園庭で泥だんご作りに取り組んだりと毎日元気いっぱいの子ども達です☆
2012年7月12日