ahiru
 
 
更新情報 園の紹介 よてい くすのき日記 給食 子育て支援

 
 

いろんなことを経験して楽しみました。 ~ ひよこ組

サトイモの収・・・春にサトイモを植えてから7ヶ月!やっとサトイモができました。今年は作付けが遅かった為
小芋が少なく収穫も少しでしたが子どもたち頬お喜びでした。
餅つきにも参加・・・お餅を手に握ると「あったかいね」と喜んで丸めていました。
すずを持って音楽会・・・歌が大好きなひよこ組さんすずを使ってあわてんぼうのサンタクロースを歌いました。
サトイモを使っておやつタイム・・・小芋をボイルして皮をつるんと剥き醤油や黄な粉につけて食べました。
ほくほくしておかわりしていました。
0歳児は活発に活動しています。笑顔もたくさん見られていますよ
2011年12月26日