ahiru
 
 
更新情報 園の紹介 よてい くすのき日記 給食 子育て支援

 
 
     

あのねそうめん流ししたんだ・・・

   
   
  もも組さん・・・ 
おはしじゃ間に合わないからフォークを構えて準備OK!流れてくるそうめんを口いっぱいに入れて食べていました。
 
     
   
   
  すみれ組さん・・・ 
はじめは「ちょっとまって!」「せんせい、とれ~ん」という声が・・・慣れてくるとチュルッという音と共に「とれた!」「おいしいね」の声が聞こえてきましたよ。
 
     
   
   
  ちゅうりっぷ組・・・ 
「せんせいとれたよ!ほら見て」とコップいっぱいにそうめんをゲット!!でもその目線の先はもう次のそうめんに・・・
 
     
   
   
  たんぽぽ組・・・ 
お箸使いは抜群!流れるそうめんを次から次へと捕まえて・・・「まだかな、まだかな~?」といった感じの子どもたちでした。
 
     
   
   
  ひよこ組さん・・・ 
お外で食べるそうめんは格別!あっというまに「せんせい、もうない」「まだ、たべる~」という声や「おかわりちょうだい」と食べてしまったお皿を見せてくれました。