ahiru
 
 
更新情報 園の紹介 よてい くすのき日記 給食 子育て支援

 
 

『あのね、こんなことしたんだ・・・。』

 
 

おじゃまいたしました☆

 
   
 
 

 今年もつい先日、山野いぶき君のお家でとうもろこしの収穫を体験させていただきました。

  広いとうもろこし畑で大はしゃぎ!一人ひとり収穫したとうもろこしを大事そうに抱えて帰りました。
  園庭ですぐに皮むき開始!小さい手で皮をむいていくと、とうもろこしさんのお顔が登場「先生見て!!でてきたよ♪」と大喜びのひよこさん達でした。

  給食の先生に蒸してもらって、早速三時のおやつに頂きました。とっても新鮮で甘くて、やわらかく、おかわりの声があちこち聞かれていました。