ahiru
 
 
更新情報 園の紹介 よてい くすのき日記 給食 子育て支援

 
 

『あのね、こんなことしたんだ・・・。』

 
 

4月16,20日

 
 

日陰が気持ちいいね

 砂場にテントを張って日陰を作ると、座り込んでじっくり砂場遊び楽しむ子どもたち。お山作りに挑戦したり、穴を掘ったり、砂のカップケーキをた~くさん作ったり、想像力を発揮して思いきり楽しんでいます。ひよこ組さんも冷やりした砂の感触を楽しみながら、お兄ちゃんお姉ちゃん達と一緒に遊んでいま~す。

   
 
 

こちらの木蔭では・・・

園庭の草花を使っておままごと遊びを楽しむ子どもたち。「かわいいお花でゴハン作りよるもんね~。」とお友だちと顔を見合わせながら、ニコッと笑って教えてくれました。

   
 
 

和太鼓ついに始動~!!

たんぽぽ組みさんの楽しみにしていた和太鼓が、いよいよ始まりました!まずは先生の真似をして、お膝の上で太鼓のリズムを確認。さすが!先生のお話を聞く子どもたちの目は真剣そのものです!

 
 

練習頑張るぞ~!!

リズムを確認したら、さっそく実際にバチを持って太鼓叩きにチャレンジ!太鼓を目の前にしてワクワクドキドキの子ども達。一つ一つリズムの確認をして少しずつ曲を作り上げていっています。合言葉は『みんなの心をひとつに・・・!!』です。子ども達の成長に乞うご期待!!