ahiru
 
 
更新情報 園の紹介 よてい くすのき日記 給食 子育て支援

 
 

『あのね、こんなことしたんだ・・・。』

 
 

4月10日

 
 
 

シャボン玉とんだ~♪屋根までとんだ~♪

春の風がそよぐ気持ちのいい天気の中、みんなでシャボン玉作り♪「私はこれにしよう、僕は大きいの作ろう!」などとそれぞれにどんなシャボン玉にしようか考え中・・・。

   
 
 

誰が上手にできるかな?

「いっせいので・・・。」みんなで仲良くシャボン玉飛ばし・・・途中からは「誰がいっぱい作れるでしょ?!」と競争開始!!保育者も一緒になって大きいのから小さいのまで夢中で飛ばしました。園庭のあちらこちらから飛んできてとてもきれいで、子ども達もシャボン玉を不思議そうに見ていたり、追いかけまわして大興奮!!

   
 
 
 

「待ってよ待って!シャボン玉」
  「僕のところに飛んできて!」

ふわふわっと飛んでいくのをみんな夢中で追いかけ、気づいたらベランダにまで行っちゃうことも・・・ストローや針金で作ったわっかなど色々な形のものを使い、大小さまざまなシャボン玉を作って楽しんでいた子ども達でした。