ahiru
 
 
更新情報 園の紹介 よてい くすのき日記 給食 子育て支援

 
 

『あのね、謝恩会・お別れ会をしたんだ・・・。』

 
 

3月15日

 
 
 

<たんぽぽ組さんありがとう!>

 先日、保育園のみんなでたんぽぽ組さんのお別れ会をしました。
  一人ひとり、大きな声で、これから行く小学校の名前と、将来の夢を教えてくれたたんぽぽ組さん。サッカー選手や、レスキュー隊、ケーキ屋さんに競輪選手・・・etc、本当に素敵な夢ばかり!子ども達のお顔もキラキラ眩しいくらいに輝いていましたよ☆
  そんなお兄ちゃん、お姉ちゃんの姿に大きな拍手を送ってくれる子ども達でした!

   
 
 

<大事にしてね!>

 ちゅうりっぷ組さんがたんぽぽ組さんの為に、『鉛筆立て』を作ってプレゼントしてくれました。
  「小学校でも頑張ってください!」そして、「ぼくたちの事忘れないでね!」と少し照れながらも嬉しそうに渡してくれ、たんぽぽ組さんも、それを大事に受け取ってくれましたよ。

   
 
 

<お楽しみ♪>

 かわいいお話や、元気な歌を皆で歌ってとっても楽しかったね♪