ahiru
 
 
更新情報 園の紹介 よてい くすのき日記 給食 子育て支援

 
 

『あのね、お茶会をしたんだ…』

 
 

3月14日

 
 
 

<お茶会をしたよ>

  先日、たんぽぽ組の保護者の方々をお招きして、和幸保育園のお茶会が開かれました。
  まずは子ども達のこの一年の頑張った成果をみてもらい、お茶を立てる音や「ようこそお越しくださいました」の言葉など落ち着いた雰囲気から始まり、子ども達の真剣な姿を見て保護者の方々も感心するばかりだったのでは・・・!?と思います。

   
 
 
 
 

<ドキドキしたね!>

 さぁ、今度はお家の人にも・・・!! ちょっと照れくさそうにしながらも、嬉しそうにお茶やお菓子で御もてなしをする子ども達。
  一方お家の人は、慣れない作法でドキドキ!?それでもとっても上手でしたよ!子ども達の入れたお茶の味はどうでしたか?何年たっても忘れられない味になったことでしょう。