ahiru
 
 
更新情報 園の紹介 よてい くすのき日記 給食 子育て支援

 
 

『☆おひなさま☆』

 
 

3月3日

 
 

お雛様の前で・・・パチリ☆

 「おだいり様はこっちで~、おひな様がこっち!」と雛壇飾りを嬉しそうに眺める子ども達。桃の節句も迎え、もう季節は春ですね。保育園の梅や桃の木にも花が咲き始め、「かわいいお花咲いとるね~!」と子ども達も春を感じてくれています。

   
 
 
 

カモさんハイど~ぞ。

 保育園のカモさんに、えさをあげるのがとっても大好きな子ども達。小さいお友達も近くに生えている草を取ってきて「ハイ!」と何度も何度もあげてくれています。又、先日は、そんなカモさんに卵が生まれて大騒ぎ!?「産まれるとかな~。」とわくわくしていた子ども達でした。

   
 
 
 

こんなに跳べるようになったんだよ!

 お外へ出ると、なわとびに早速チャレンジしている子ども達。「みてみて!」と跳べるようになったことを嬉しそうに教えてくれています。負けず嫌いの先生達も、(ハアハア言いながらも??)子ども達と一緒に競争して跳んでいますよ。

   
 
 
 

勝負の世界はみんな真剣だ!

 お外でお相撲を取ってると「わたしも~!」「ぼくもかてて~!」とだんだん人数が集まって小さなお相撲大会に・・・!お相撲をとっている時の子ども達は、男の子・女の子関係なくみんな必死です。「次は○○ちゃんとする!」と対戦相手を自分で選んで、勝負を果敢に挑んでいます。みんな負けるな~!