ahiru
 
 
更新情報 園の紹介 よてい くすのき日記 給食 子育て支援

 
 

『ポカポカあたたかい陽気には・・・』

 
 

2月22日

 
 

<お散歩たのしいね!>

お天気が良かったのでお散歩に出かけましたよ。多良木さん家の牛を見に行ったら子ども達の大~好きな働く自動車ショベルカーも発見!!「ぶっぶー!」と目をまん丸くして大喜びの子ども達でした。

   
 
 

<ぼくたちの秘密基地!?>

「せんせ~い!!」とニコニコしながらお顔をのぞかせる子ども達。 男の子だけで秘密の相談してるのかな??「入ってもいいよ!」と言われたので仲間に入れてもらいました。

   
 
 

<めざせ!☆泥だんご大賞☆>

たっぷりたっぷり愛情掛けて・・・ピカピカの泥だんご目指して毎日頑張っています。「先生には負けないぞ~!!泥だんご大賞もらうんだ!」と気合十分です。

   
 
 

<自己記録更新中!!>

「1、2、~23、24・・・」とタイミングをつかんで何度も何度も楽しんでいる子ども達。「つぎわたしも~!!」とお友達と刺激しあって、跳べるようになった楽しさを味わっていますよ。

   
 
 

<昔なつかしい遊び・・・>

今、年長児さんの間でゴムとびが大流行?!「こう足をひっかけて~」と初めはなかなか難しいようですが、負けず嫌いの子ども達!少しずつコツを?んできて、上手くできるまで猛特訓してますよ。