ahiru
 
 
更新情報 園の紹介 よてい くすのき日記 給食 子育て支援

 
 

 
 

2月 3日

 
 

3歳児
   ・リズム「し・し・忍び足」
   ・劇遊び「てぶくろ」

忍者に変身してのリズムは、「チビッ子忍者参上!」と今までで一番カッコ良くできました。 「月に向かって-!! 合言葉ー!!」のポーズもバッチリ決まりました。

劇あそび「てぶくろ」では、台詞を言ったり、「大型バス」の歌を元気よく歌いました。

   
 
 
  ホールの後方に月が出ていた のに気づきましたか?!
   
 
 

4歳児
   ・リズム「ゆかいな音楽家たち」

緊張してたみたいですが、ハンドベルを みんなで力を合わせて演奏しました。 ハンドベルは、曲全部のメロディーを覚えて いないとできないので、難しいんですよ!

   
 
 

4歳児
   ・劇遊び 「さかなのおいしいレストラン」

緊張してたみたいですが、ハンドベルを みんなで力を合わせて演奏しました。 ハンドベルは、曲全部のメロディーを覚えて いないとできないので、難しいんですよ! 軽快な「チキチキバンバン」の歌では 体が弾むように踊っていました。 早口のような歌詞も、なんとかおいついて 歌えました。